2011年08月25日

鴻巣駅前 正三尺玉 発射筒設置風景



第10回こうのす花火大会PR活動として
2011年8月23日深夜1:30、
鴻巣駅前東口ロータリーにて
正三尺玉の発射筒設置してきました。
記事はこちら↓ あわせてお楽しみください。
http://kounosuhanabi.sblo.jp/article/47517849.html
DSCF7055.jpg
web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 11:13 | Comment(0) | 広報部会

2011年08月23日

正三尺玉発射筒 鴻巣駅前ロータリーに設置

いよいよ来週はご協賛募集締め切りとなります!!!!

そんな中、青年部員達が終電も終わった真夜中にゴソゴソ集合・・・。

こうのす花火大会PRとして、今年も正三尺玉の超特大発射筒を
鴻巣駅前ロータリーに設置しました!!
DSCF7055.jpg
筒は半端じゃない大きさ!!
直径は1m!!高さは4m!!
DSCF7029.jpg
こんな筒で打ち上げられる花火ってあせあせ(飛び散る汗)
正三尺玉って尺玉とは比べ物にならないぐらい半端じゃない大きさなんです。

DSCF7032.jpg
ちなみに今年も正三尺玉発射筒の設置は
青年部員達の手によっておこなわれます。

業者になんてお願いしない!
出来ることは自分達で何でもやっちゃう!それが青年部魂ですexclamation

解体屋さんの頼れる男、篠田さんが手馴れた手つきで重機を操作。
土台となる鉄板を設置。
DSCF7027.jpgDSCF7028.jpg
そして、ついに巨大な筒を持ち上げます!

グウォ〜〜ンと唸りをあげる機械音と共に
4mの筒がゆらゆらと持ち上がっていきます。
DSCF7030.jpg
一旦荷台に立ち上げたら記念撮影w

再び重機で持ち上げて
DSCF7038.jpg
無事着地!
DSCF7040.jpg


雨が入らないようにフタを閉めて
DSCF7041.jpg
実行委員長自らワイヤーで三尺玉を固定していきます。
タナベさんも毎年やってるから手際が良い。
DSCF7048.jpg


DSCF7046.jpg

ちゃんと立ってるかな??
DSCF7047.jpg

DSCF7050.jpg



そしてついに完成!
DSCF7053.jpg


鴻巣駅前東口ロータリーにお立ち寄りの際は
この筒の大きさとを見てください。
そして、この筒から打ち上げられる特大花火を想像していただければと思います。

web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2011年08月19日

第10回こうのす花火大会合同会議


みなさんこんにちは♪
部長の豊島です(^-^)

今日は第10回こうのす花火大会の合同会議が開催されました☆

警察、消防、行政、消防団ほか関係各所の皆さまっ。

お忙しい所お集まり頂きましてありがとうございましたm(__)m

本日皆さまから頂いたご意見・ご要望は、次回の合同会議までに実行委員会の中で、検討させて頂きます。


また分からない事などは、その都度、
担当部会長からご相談させて頂くと思いますので、何卒、宜しくお願い申し上げますm(__)m

実行委員会一同、一人でも多くの方々に楽しんで頂けるように、また今年も安全に開催出来るように、心をこめて準備させて頂きます!

宜しくお願い致します☆
web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 17:06 | Comment(1) | 青年部部長