2013年02月28日

第12回こうのす花火大会

20130228_202904.jpg20130228_202842.jpg150147_484037058283215_1103854010_n.jpeg
いよいよ花火事業がスタートしました。

今年は細川実行委員長のもと、会場部会を勤めさせていただきます。

日本一のプログラムを有するこの大会を更に盛り上がる様に頑張ります。

今大会も宜しくお願いします。
web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 20:36 | Comment(0) | 青年部部長

2013年02月27日

第1ブロック交流委員会

先週の日曜日、県内の12ヶ所の商工会青年部が集まり、交流事業がありました。

各青年部から交流委員が選出され、定期的に会議を重ね企画されたものが、
誰もが気軽に楽しめ、多くの人数が参加できる事業「ボーリング大会」でした。

20130224_144016.jpg

20130224_152249.jpg

あ!!!!!
ここにいる合羽男とナースは気にしないで下さい。
ただのコスプレです(大笑)

20130224_152244.jpg

当日は、ゲストとして若手プロボーラー nakakura mistuki(23)さんにお越しいただき、オッサン達も大はしゃぎ♪でした。
しかし、全員商売人の集まりとあってゲームは真剣そのものでした。
プロボーラーも流石!
すばらしいフォームです。

20130224_163920.jpg

試合の後の懇親会では、またもや試合です。
今度は腕相撲大会。

いいオッサン達が燃えました。
「いけー!」「負けんな!」
小さなコンベンションルームがあっという間にスタジアムに豹変(苦笑)
熱気と歓声につつまれたのは言うまでもありません。

当青年部でも田邊くんが最年長選手で出場し、なんと準優勝!
さすがは鴻巣の長。普段から出ているオーラは並みじゃなかった。と感じた瞬間でした。

記念に参加鴻巣メンバーで集合写真!パシャ

20130224_180229.jpg

1ブロックの皆さん、お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします。

IMGP4318[3].JPG

最後、交流委員として出向し活躍してくれた
兼杉くん。平賀くん。戸賀崎くん。
ご苦労様でした。
そして、明日の鴻巣商工会青年部をこれからもよろしく頼みます。
お疲れ様でした。
web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 17:19 | Comment(0) | 青年部部長

2013年02月18日

講師講演定例会

先日、2/15に講師講演定例会がありました。
内容は「接遇マナー」についてでした。

20130215_182216.jpg

普段、お客様に接する立場にある私達。
出来そうで出来ないこのテーマに部員達も構えて講演にのぞみましたが、講師の先生上手な話術にさっきまであった堅苦しい壁はなくなり、部員との距離も近づき、楽しく学ぶことが出来ました。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
みんなの声が室内に響き渡ります。

ホスピタリティマインドとサービスの違い皆さん分かりますか?

20130215_200211.jpg

「これイイねぇ」「使える!」なんて声もチラホラ。
接客について、気づいていなかったモノに気づくことができ、参加した部員も満足そうでした。

20130215_200158.jpg

そして閉会間際に、組織活性化委員会委員長 大橋君の挨拶。

「部長方針の下、1年間を通して、「品格」という大きなテーマを基に事業を行ってきました・・・」

普段からは想像つかない立ち姿に、涙が出そうでした。
頑張ったね。偉いぞ!

そして、先生も交えて懇親会
20130215_232203.jpg

良い勉強した後は・・・イイ仲間とうまい酒。
皆さんお疲れ様でした。
web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 10:05 | Comment(0) | 青年部部長