2013年03月23日

交流会

昨日晩に隣町の吉見商工会青年部の皆さんと交流会が有りました。

鴻巣市と吉見町は、数年前から各メディアを通して共に「川幅日本一」全面的にアピールしています。
そういった関係がら吉見さんとは、お役所同士、商工会(親会)同士で色々なコラボ商品や企画を検討・模索・実施をしていこうとしています。
そんな流れに我々青年部としても、ブロックは違うのですが、事業や活動を通して一緒に何かできないかなーと考えた次第です。

とは言っても、まずは互いのコミにケーションからと考え、このような交流会が開催されました。

交流なかばこの盛り上がり様。

254976_309376225857494_182811854_n.jpg

まずは飲みでしょ!みんなテンション高い!!!
何となく身構えていた部員達もあっという間に仲良しです(^0^)

吉見商工会青年部の皆さんありがとうございました。
これからもヨロシクお願い致します。

web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 14:33 | Comment(0) | 青年部部長

2013年03月20日

なにこれ?

20130319_094049.jpg
今日はすごく暑くなりましたねー。
ここ鴻巣では27℃を指してました。
春を通り越し一気に夏本番の陽気で、テンションも上がります♪

さて、今日も会場部会では大玉発射台設置の準備作業を行いました。
地盤の基礎体力調査です。
建設業界の方は馴染みがあると思いますが、畑違いの実行委員長細川君は興味津々!

へー、わー、すげー!

終始驚いている様子でした。

しかし、君は会議でも畑のど真ん中でもよくしゃべるねー。そして田畑に似合わぬその服装・・・

その光景に小さな笑いが溢れたてしまったのは言うまでもありません。

作業お疲れ様でした。
web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 02:31 | Comment(0) | 青年部部長

2013年03月12日

測量2日目

20130312_111422.jpg20130312_125817.jpg20130312_123515.jpg
本日も測量作業行いました。
今日は吉見運動公園内。
週始めとあって参加人数も少なく作業開始です(苦)

ここは大会当日、数に限りはありますが有料駐車場として開放しております。
台数管理する警備計画作成のため、行っています。

とにかく…広いです。

頭数足りず0.75日(約一日)掛かってしまいました。
参加してくれたみんなありがとうございました。

お昼は隣町(吉見町)のB級グルメ「油味噌焼きそばと油味噌餃子、そして異色のトマト餃子」を実食。
意外にトマト餃子うまし♪
予想以上に腹にたまる料理に、みんな苦しそうな顔してました(笑)
店長、美味しかったです。ありがとうございました。

さ、これから座標を基に図面作成。
頑張ります。
web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 19:09 | Comment(0) | 青年部部長