2014年06月22日

1B主張大会

DSC_0049.JPGDSC_0052.JPGDSC_0055.JPGDSC_0066.JPGDSC_0067.JPG
頑張れ 加トちゃんぺ
web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 13:41 | Comment(0) | 青年部

2014年06月21日

野球練習

埼玉県商工会青年部第1ブロックの野球大会に向けて野球の練習を行いました。
秋山委員長と程塚キャプテンを中心に元気な声(ヤジ?)が飛び交う中、みんな気持ちいい汗を流しています。

今年こそ、宿命の対決(鴻巣VS伊奈)に勝利する為に!
鴻巣らしく全員野球で挑みます!
(その前に1回戦を勝たなきゃいけないんだけど・・・)

DSC_0330.jpg
フリーバッティング
全員真剣です!

DSC_0364.jpg
DSC_0366.jpg
恒例の2チームに分かれてのベースランニングリレー。
負けたチームはいろはすスパークリング500ml一気飲みという罰ゲーム。
厳しい練習も楽しい企画で乗り切るのが青年部流。

来週はOBの先輩方との練習試合。
みんな頑張っていこー!

web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 11:59 | Comment(0) | 青年部部長

2014年06月20日

火災予防対策の説明会に参加しました

本日は、埼玉県央広域事務組合の火災予防条例の一部改正に関わる説明会に参加して来ました。

花火大会といえば、沢山の露天商さんがお店を出して、そこで色々な食べ物を買って食べるのも楽しみの一つかと思います。
しかし、昨年、ある花火大会にて、露天商さんのお店で爆発事故があったことは記憶にも新しいところです。
その事故を踏まえ、消防関係の機関では、火災予防対策のあり方についてこれまで検討しており、
今回このような屋外イベント等における条例に一部改正があったとのことで、説明会がありました。

私たちもそのような事故は絶対に起こしてはならないと強く考えておりますので、真剣に説明を聞いてきました。
そして改めて、安全対策には力を入れなければいけないと感じました。

今回の説明会の中で、消火器の使い方やプロパンボンベの扱いについても講習がありました。
下の写真はその様子です。

DSC_0357.jpg
DSC_0361.jpg
DSC_0363.jpg

実際に消火器を使わせてもらい(訓練用なので中は水です)、練習をして来ました。
今後はAEDの講習も受講する予定になっており、来場して下さった皆様に万が一の事がないように、しっかりと準備をして行きます。
web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 18:53 | Comment(0) | 青年部部長