2014年07月23日

クリーン活動

海の日7/21に絆感謝運動「クリーン活動」ということで、ゴミ拾いを行いました。
前日は吹上地区の夏祭りだったので、そこらにお好み焼きとか入れるパックや輪ゴムやBB弾など数多くのゴミが!!
私達青年部員は、商工会館吹上支所からスタートし、吹上神社、吹上駅と廻り、そして再び吹上支所というルートでゴミを掻き集めて来ました。

DSC_0438.jpg
少ない人数ではありましたが、部員の子供達も参加し、地元の人達とあいさつを交わすなど、和気あいあいとした雰囲気で吹上の町の中を練り歩きました。
青年部員と地元の方達との絆も深まったはず。

DSC_0441.jpg
吹上駅前。
部員募集の昇り旗を担ぎながら街をきれいにする青年部員達。
一緒に活動する仲間募集中です!

web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 20:50 | Comment(0) | 青年部部長

2014年07月18日

フラワーラジオ再び

またまたフラワーラジオにお邪魔して来ました。
今回はわたしと早田直前部長で出演しました。
時期的に協賛金のお願いがメインとなりましたが、二人で花火大会をPRして来ました。

DSC_0432.jpg
結構しゃべる早田直前部長。
しかもけっこうまじめに。

手に持っているのは『フライ・フラワーズ』のCD『花よ飛べ飛べ』。
『フライ・フラワーズ』というのは、FMこうのすフラワーラジオ(76.7MHz)にて、毎週金曜16〜19時の生放送番組『トワイライトアベニュー767金曜日』のレギュラー出演者達による音楽ユニット。
で、この『花よ飛べ飛べ』というのは、こうのす花火大会を題材にした曲だそうです。

毎年、こうのす花火大会当日はエルミこうのすショッピングモールの屋上でライブを行ってるそうです。
当日は、出来れば花火大会の会場にお越しいただきたいと思いますが、会場まで来れない方は、エルミの屋上でライブを楽しむのもいいかもしれませんね。

ちなみにCDいただいて来ました。
ありがとうございます。

ということで、また機会があればPRに行きたいと思ってますので、フラワーラジオさん、どうぞよろしくお願いします。
そして、皆さま!
フラワーラジオ(76.7MHz)聴いてみて下さい。
地元こうのすの情報いろいろ流れてますよ〜。
web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 19:38 | Comment(0) | 青年部部長

ご協賛ありがとうございます!(まだまだ募集中です)

協賛金が続々と集まって来ております。
皆さま、本当にありがとうございます。

昨晩、総務部会計班のメンバーが集まり、集計作業を行いました。
間違いが無いようにパソコンにお名前や金額を入力しています。

DSC_0428.jpg
昨年の総務部会長・大橋君。
データ入力も慣れたものです。

DSC_0429.jpg
会計班長・河野君。
作業してるふりをしてますが、画面が真っ暗ですよ?

協賛金は今月いっぱい募集しております。
ご協力お願い致します!
web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 19:13 | Comment(0) | 青年部部長