2014年09月28日

設営部がんばってます!

ここ1〜2週間、設営部が昼夜問わず動いております。
花火大会まであと2週間となりましたが、その設営部の動きの一部始終をここで紹介したいと思います。

DSC_0567.jpg
DSC_0570.jpg
設営部会議。
準備の日程などを決めていきます。

DSC_0557.jpg
DSC_0565.jpg
看板の準備。
これだけの数の看板を大会前に全て設置しなければなりません。

1411906381749.jpg
杭を吉見総合運動公園に搬入。

DSC_0581.jpg
1411906303785.jpg
杭打ち作業開始。
とにかく広いのでそう簡単には終わりません。周りが真っ暗になるまで打ち続けました。

1411906362593.jpg
交通規制の図を地域住民の方に配って説明して廻りました。

1411909509564.jpg
警備体制についての打ち合わせ。
事故などないようにしっかりと検討してます。

1411906489817.jpg
四尺玉の打ち上げ筒の周りに積む土嚢の準備です。

1411906240302.jpg
ローラーボーイの面々。
吉見の無料観覧席として使用する場所をローラーで平らにする作業を行いました。

1411906234368.jpg
その2

1411906214664.jpg
その3

1411909472296.jpg
作業終了後のスイーツタイム。
やっぱり疲れた体には甘いものが一番ですから。

こんな感じで設営部一同、休みも惜しんで作業をすすめていますが、まだまだ準備することは盛りだくさんです。
大会当日まで気合い入れて突っ走ります!
応援よろしくお願いします!!



web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 22:14 | Comment(0) | 青年部部長

2014年09月17日

花火全体会議

昨晩は花火の全体会議を行いました。
もう何回目の全体会議かも分からなくなって来ました。

大会当日まであと25日。
準備もかなり進んで来てますが、まだまだ検討しなければならないことも沢山あります。
皆さんに喜んでもらえる花火大会にするために、日々頑張ってます!

DSC_0552.jpg
DSC_0553.jpg
web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 17:26 | 青年部部長

2014年09月12日

消防との事前確認をしました

爽やかないい天気です。
花火大会当日もこんな晴天になってくれると最高ですね。

本日は、花火大会のメイン会場(糠田運動場)にて、消防本部のみなさまと事前確認を行いました。
花火師の神田さんも遠いところ駆けつけてくれました。


1410518747091.jpg

現地の状況を確認しながら、事故などが起こらないように、そして万が一何かあった場合にはどう動くかなど、しっかりと打合せを行いました。

web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 19:59 | Comment(0) | 青年部部長