2014年12月30日

四尺筒設置完了!

年の瀬の12月27日夜中24時30分、今年最後の作業が鴻巣駅前ロータリーにて行われました。
夏から行っているモニュメント工事です。
いろいろな都合で延びに延びたこの工事もようやく終盤に差し掛かりました。
これはその時の様子です。

@鴻巣駅前に四尺玉の筒が到着。あいかわらずの大きさです!
DSC_0876.jpg


A筒にワイヤーやフックなどいろいろ取り付ける部員達。
DSC_0895.jpg


Bクレーンで釣り上げ。重すぎて人の力ではどうにもなりません。
DSC_0899.jpg


C設置場所に降ろします。微妙な角度や位置の調整も一苦労です。
DSC_0905.jpg


D筒の上での作業。見てるだけで怖くなります。
DSC_0914.jpg


Eそれを見上げる人達。動いてないから寒すぎです。
DSC_0917.jpg


F無事に設置完了。全員で記念撮影。
1419898564677.jpg


なんとか事故もなく設置出来ました。
まだ看板の設置などやることはありますが、とりあえず駅前のロータリーに四尺玉の筒が建ちました!

ギネス世界記録に認定された『世界一の大きさの打上花火』に使用した花火筒(実物)です。
鴻巣駅ご利用の際にはぜひ一目見て行って下さい!
web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 09:55 | 青年部部長

2014年12月24日

サンタがまちにやってきたよ〜☆

メリークリスマス!
本日はクリスマスイヴですよ〜。

ですが私達商工会青年部のクリスマスは昨日でした。
毎年12月23日は青年部の主催事業「サンタがまちにやってくる」が行われます。
今年も青年部員がサンタに扮し、鴻巣市内を駆け巡り、子どもたちに夢と希望とプレゼントを届けました。

この事業は今年で14回目、花火大会より1年先輩です。
市内の幼稚園児・保育園児のお宅に(事前にお父さん・お母さんから申し込みをもらって)、サプライズでサンタさんが子供達にプレゼントを届けるという事業。
今年も、大喜びする子やびっくりしてきょとんとしてる子、なぜか怖がって泣き出す子など、多くの子供達に会えました。

私達部員にとっても本当に楽しく、子供達だけでなくそのお父さん・お母さんも喜んでくれる素晴らしい事業です。
来年以降もずっと続けて行きたいと考えてます。

サンタ1.jpg

web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 18:03 | 青年部部長

2014年12月03日

献血活動

11月28日にかわさと館にて献血を行いました。
建物内にある市役所の川里支所で働く員の方、かわさと館に別の用事で来た方、OBの方、そして多くの部員達の協力で、必要な量の血液を確保することが出来ました。
みなさん、ありがとうございました!


DSC_0852.jpg
web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 19:39 | 青年部部長