2013年10月12日

第12回 こうのす花火大会 終了いたしました。

image.jpg第12回 こうのす花火大会 終了いたしました。
ご観覧いただきました皆様、応援してくださった皆様、
花火大会に関わる全ての皆様に
厚く御礼申し上げます。


web拍手 by FC2

posted by kounosuhanabi at 21:14 | Comment(8) | おしらせ
この記事へのコメント
とても素晴らしかったです!お疲れ様でした。
めったに見られない正四尺も見せていただき、ありがとうございました。

ただ、あんなに土手の規制がされるなんて・・ちょっとショックです。四尺1発のために、とても良い場所を規制されるのは本末転倒のような。。
花火師さんや、運営スタッフに敬意をこめて、数年に1回とかではいかがでしょうか?
Posted by 土手好き at 2013年10月12日 21:56
渋滞が酷かった。

どの道も凄い渋滞で、目的地にも辿り着けず引き返すはめになりました。
道や、田んぼ道で路駐している車にぶつかっている車もありました。

あれでは緊急車両は通れません。
酷すぎです。


あの渋滞と路駐に怒りと悲しみでいっぱいです。

人に迷惑をかける事はサイテーな行為です=サイテーな花火大会です。

Posted by 匿名希望 at 2013年10月12日 23:06
どの道も凄い渋滞で、

りました。 道や、田んぼ道で路駐している車にぶつかっている車もありま した。

あれでは緊急車両は通れません。 酷すぎです。

あの渋滞と路駐に怒りと悲しみでいっぱいです。

人に迷惑をかける事はサイテーな行為です=サイテーな花火大 会です。
Posted by at 2013年10月12日 23:13
花火大会、とても楽しませて頂きました

長男が車椅子だったのですが、「来年のため」に、気付いたことをこちらで書かせていただきます
決してクレームではありませんので、どうぞ、ご活用ください


事前に運営の方に電話で障害者用駐車場の有無を確認し、あるとの事でしたので向かいました
ところが、誘導、警備の人に何度確認しても「そんなの無い」と言われ、最終的には駐車料金の徴収をしてる方に聞きましたが、やはり知らないとの事

こちらは運営の方に確認済みだったので、結局運営の方が来てくれて案内をしてくれましたが、スタッフへの周知徹底をお願いします

さて、案内してもらった駐車場ですが、実はこの場所が会場(屋台がある所)へ最も遠い駐車場でした
「3番」という管理区域でしたが、1キロくらい車椅子を押して歩いたような気がします
また、途中トロッコバス周辺での順路(と思った空き地)が、荒れ地で車椅子ではとても進めず、正直順路がどうなってるのか判りませんでした


花火大会はとても綺麗で家族で楽しませていただきました


そして、問題の帰り道ですが、一斉に出る車で細い舗装路は埋め尽くされてしまい、車椅子が通るスペースがありませんでした
しかも危ないので、やむなく草むらの路肩を押していた始末です


後から気づきましたが、屋台のそばに普通に止められる駐車場ががありました
そこを使わせていただければ、あっという間に車まで危険無く辿りつけたのですが、やはりスタッフの方々の事前すり合わせが不足しているだろう事が想像できました


私共はまだ車椅子を押せるから良かったですが、あるいは自分ひとりで車椅子を動かしている方はまるで身動きが取れない状況だったと思います


是非、来年の開催の時には改善し、他の方々もより楽しめるようご検討ください


Posted by なおぱぱ at 2013年10月13日 02:01
素晴らしい花火大会をありがとうございました。
関係者のご苦労と努力の賜物ですね。

当日、会場内で茶色の革の小銭入れを落としました。預かりにありませんでしょうか。中にはカードや現金も入れております。
Posted by 竹内実 at 2013年10月13日 10:24
鴻巣市商工会青年部の皆様、お疲れさまでした。
また、4尺玉打ち上げ成功おめでとうございます。
昨晩の花火大会は最高でした。本当にありがとうございました。花火大会を間近で見たことない72歳の母を連れ有料自由席から花火を楽しみました。
母も大興奮でした。
いい親孝行ができました。
来年も楽しみにしております。
よろしくお願いします。

埼玉県上尾市 岡島健
Posted by 岡島健 at 2013年10月13日 15:12
こんにちは、はじめまして。
私は花火が大好きな者です。
今まで全国の有名花火大会を見てきました。
北は秋田の大曲から西は滋賀のびわ湖、南は三重の熊野まで見てきました。
今月は5日に土浦、12日に鴻巣を見に行きました。
鴻巣は初めて来たのですけど最後の尺玉300連発、三尺玉、四尺玉の同時うちは凄かったです。
特に四尺玉は今まで新潟県小千谷市の片貝まつりでしか見られなかったですが今回の鴻巣花火大会で四尺玉を見ることができたことはとてもよかったです。
また尺玉300連発も鴻巣と柏崎でしか見られないプログラムで迫力がありました。
天候も先週の土浦ではあいにくの小雨でしかも雲が低かったため10号玉が見えないという残念な結果になってしまいましたが今回の鴻巣では晴れてくれて視界も良く花火には絶好の天候でした。
ただ風がかなり強かったです。
強風により途中で中止にすることも検討されたそうですが中止になることもなく無事に終えることができたことも良かったです。
今年の隅田川や諏訪湖はせっかく遠方から来場したのにゲリラ豪雨で途中中止になってしまいましたが鴻巣は無事に最後まで花火を堪能できて良かったです。
もし機会があったら来年も行きたいです。
Posted by 優 at 2013年10月13日 22:38
正四尺玉おめでとうございます!
鳳凰乱舞ありがとうございます!

↓渋滞で辿り着けないなんて書いている人もいますが、このコメントこそが「サイテー」ですね。
私は早めに行動したので渋滞なんてありませんでした。
渋滞する時間に来場する事になるのであれば、来れない事も覚悟する事です。
路駐のせいにしてますが、どの花火大会でも有り得る事です。
こういう方には二度と来て欲しくないですね(^^;)

何よりも四尺玉が楽しみで楽しみで最後は手を合わせて祈ってしまいました。
四尺玉が成功した瞬間、家族からは歓声が!
本当に幸せな瞬間でした。
ここまで来ると、来年は!来年は!と期待を込めてしまいます。

私は2012年のとても近い鳳凰乱舞も好きでした。
四尺は成功したので、一区切りにして
来年は再び
正三尺玉2発・二尺玉同時打ち・尺玉300連発
はいかがでしょうか!
2012年は煙で二尺玉が見えなかったので
本当の完成版を是非とも見たいです。

様々な期待を込めて、来年のこうのす花火大会まで応援しています。

今年もありがとうございました。


Posted by 都内から at 2013年10月24日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。